記す・告げる(fudemojiya 白晃ブログ)

まごころ市

2008.12.14 Sun 23:53






西条文化会館で行われた「まごころ市」へ参加しました。

水の都西条。 会館の周りにお堀があって、澄んだ水が流れています。
ここを見るだけでも来た価値、あり、という感じです。

   

                    



今回クリスマスとお正月のカードを中心に出展。


        松山から駆けつけてくれた友達家族。
                   家族みんながワークショップしてくれました。
                   これは長男坊の作品。

イベントでは素敵な新しい出会いや、以前のイベントでご一緒になった出展者
の方々と再会がとっても楽しい。
同じ空間で同じ時間を。。。いろんな刺激やがんばろうっという
思いや、はたまた癒しを頂きます。



そして今回のお土産はこちら。。。

木工、生活雑貨のユリイカさんで販売されていた小さいろうそく。
ユリイカさんは12月より念願のお店を新居浜にオープンされています。




もう一つは編み物作家のONEちゃんのピンクのバック。
これはMEに。 マフラーはONEちゃんからの親子おそろい
のプレゼント♪

そこここにお嫁にいった作品たち。
そして新たな出会い。新しい扉のあく予感。
何かを見つけるときはきっとこんな風にこころが軽くなるのかもしれない。


城下町の上品さが漂っていて、大好きな街、西条。
もっともっと手作りやものづくりを通じて知っていきたいなあ、と思います。
お世話を頂いた西条市のOさん、WAVEの会の方々、ありがとうございました。
そしてであった全ての人々に、ありがとう☆
今度はゆっくり遊びに行きたいな。




▲PAGE TOP

コメント




 cookieに保存

トラックバック

http://blog.fudemojiya-hakko.com/trackback/34

▲ページトップへ

筆文字屋 白晃
〒791-1102 愛媛県松山市来住町160-5
TEL&FAX: 089-975-1257

copyright © fudemojiya hakko. all rights reserved.